NPO設立 書類 【認証書類】

1 設立趣旨書
2 定款
3 設立当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書
4 設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書
5 役員名簿
6 就任承諾書及び誓約書のコピー
7 役員の住所又は居所を証する書面
8 社員のうち 10 名以上の者の名簿
9 確認書
10 設立についての意思の決定を証する議事録のコピー   設立総会の議事録
11 設立認証申請書

NPO設立 書類 【登記書類】

【NPO法人設立登記】

1登記申請書・・・設立登記をするための申請書
2登記用紙・・・OCR用紙もしくは登記用紙と同一の用紙
3認証書の写し・・・設立認証書のコピーに原本照合
4定款の写し・・・定款のコピーに原本証明
5理事の就任承諾書及び誓約書のコピー・・・原本証明
6法人設立日(設立登記申請日)時点での財産目録の写し・・・原本証明
【印鑑届】
7印鑑届出書
8代表者個人の印鑑証明書
【添付する場合がある】
9委任状  ※代表者以外のものが登記申請手続きを行う場合
10理事会または総会議事録写し  

      ※定款に住所を最小行政区までしか記載していない場合

NPO設立の書類作成の迷ったら・・・アルファサポート行政書士

メモ: * は入力必須項目です